人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も清水牧場さんへ


私の夏のご褒美、奈川の清水牧場さんへ出かけました。
木曾から回って奈川に向かう道、とても気持ちの良い林道です。

年々道が整備されて、山のまきば(放牧場)へも行きやすくなって、チーズもラインナップは変わらないけれど
確実に美味しく、奥深く、進化し続けていて。
その日々の積み重ねを思うと、なんだかチーズを前に拝んでしまう自分がいます(笑)。

小さい人たちとまきばに行ってみましたが、牛さんたち昼間は森の中。
(まきばへは勝手に入ることはできません、清水さんご夫妻に承諾いただき、消毒、長靴をはいて入ります)
来年は早起きして来ようと約束しました。
牛乳をいただいて、バッカスを切っていただいて。。。。おしゃべりをひとしきりして、下山。

この夏は奈川ですら28度まで上がったそうです。
そのくらい、信州も暑いデス。
今年も清水牧場さんへ_d0266722_2373369.jpg
今年も清水牧場さんへ_d0266722_2374312.jpg
今年も清水牧場さんへ_d0266722_2375593.jpg


新聞のヨーグルトランキングで1位になったぞうで、ヨーグルト多分今ものすごく売れて作るのが
間に合わないのでは・・・と少し心配になりつつ、私も購入。
今年も清水牧場さんへ_d0266722_2310626.jpg


帰ってきて家族でチーズをいただいたり、友人のキャンプに差し入れしたり、楽しませていただきました(*^_^*)。
今年も清水牧場さんへ_d0266722_23113490.jpg
今年も清水牧場さんへ_d0266722_23114791.jpg


来年、みんな元気にピクニックできると嬉しいです。

by bonbonfromage | 2013-08-12 22:57 | Fromage


小さい人とチーズと日々と HP http://www016.upp.so-net.ne.jp/bonbonfromage/index.html


by bonbonfromage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧