人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママ友という大切な存在


同じ園卒同じ学校のママ友4組で、珍しく夜のお家飲み。
お仕事を始めてからというもの、ランチに行ったりのんびりおしゃべりすることもほぼ無くなったけど
道端で合ったり、習い事の時に話すママ友とのおしゃべりは私にとって貴重な時間。

先日学校でばったり会ったY子さんが、「このところ毎日付き添いで学校に行ってるの。今度ゆっくり話そうね~。」と。
なんでも前向きに明るくとらえて、いつも笑顔のY子さん。私は彼女の考え方や感じ方、子育てについての
感覚がとても好き。
こういうときは集まってわいわいやるのが一番よ、とばかりにおせっかい焼の私はご飯会を企画。
お仕事の日だったので大したおもてなしも出来なかったけれど、気負っても見栄張ってもしょうがないのです。ありのままに、あるがままに、いつものように。

子供たちは簡単ビュッフェ。冷凍しておいたチーズ王国ピザがとっても役にたちました!!
ママ友という大切な存在_d0266722_23192120.jpg

ママたちは、ちょうど牡蠣が到着したので、牡蠣とチーズとワインと、焼き野菜(バーニャカウダソースで)
いつものピクルス、クスクスとニンジンのサラダ。
チーズのお皿には、さくらが載ってます(^○^)
恵理社長にいただいた、ボルディエの海藻バターも♪ごちそうさまです!
ママ友という大切な存在_d0266722_23211314.jpg

ママ友という大切な存在_d0266722_23212514.jpg

ママ友という大切な存在_d0266722_23214044.jpg


そしていただいた果物や、お菓子、アイスクリーム。
お母さん同士の話は尽きず、そうだよね~、あるよね~、うんうん、うちもさ~って。
認めてもらいたいとか、すごいねとか、とか言ってもらいたいんじゃなくて
皆、自分自身が納得して子育てをしていることを、誰かに見ていてもらいたいんだよね。
そしてそのプロセスを、頑張ってるなぁと近くで温かく見守って欲しいって思ってる。

遅くなっちゃったけど、身近にこんな風に話せるママ友がいて嬉しい。
色んな考え方のお母さんがいていいし、子育ては子供の数だけあると思うし、ね。

またゆっくりね♪

それにしても我が家の小さい二人、ほぼお借りしたゲームだけしていた気が。。。。
せっかくお友達いっぱい来てくれたのに。

まったく男児め!!!!!


by bonbonfromage | 2014-02-28 23:09 | 小さい人たち


小さい人とチーズと日々と HP http://www016.upp.so-net.ne.jp/bonbonfromage/index.html


by bonbonfromage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

ブログパーツ

最新の記事

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧